未経験の中学生向けにプログラミングワークショップを開催しました![8/25 14時〜はまだまだ募集中]

f:id:kamiefan:20160815170016p:plain

8月11日(木)に、未経験の中学生向けにプログラミングワークショップを開催しました!

中学2年生の男の子が来てくれたのですが、参加者は1人だけだったので、マンツーマンでゆるりとやりました。
(お父さんも見学されたので、一緒に質問を受け付けちゃいました!)

落ち着いた雰囲気の男の子で、しっかりと説明を聞いてくれました。
「ここの数値を変えてみると、どんな風になるかな?」と促すと、自分で考えてコードをいじり、結果が変わると嬉しそうにしていました。
集中してキーを打ち込んでいる様子が印象的でした。

初めてのプログラミングで、いきなりコードを書いて、ゲームを作るなんて難しすぎないかなとドキドキしましたが、無事時間内に完成しました。
帰り際には「おもしろかった」と感想が聞けて、嬉しかったです!

次回は8月25日(金)14時から予定しています。

お席ありますので、夏休みにプログラミング体験はいかがでしょうか。

f:id:kamiefan:20160717013028j:plain

ストリートアカデミーのアカウントをお持ちであれば、こちらからも申込みできます。
Doorkeeperにもイベントページ作りました。